ようこそ上辺見小ホームページへ

ようこそ!上辺見小学校のホームページへ!

 本校の合い言葉は、「元気」「やる気」「勇気」です。
 めざす児童像は、「元気」=「たくましい子」、「やる気」=「よく考える子」、「勇気」=「助け合う子」です。
 
 家庭で「早寝・早起き・朝ご飯」をしっかりする、外でしっかり遊ぶ、健康に生活する、そんな「たくましい子」になってほしい。
 また、授業中に先生の話をしっかりと聞く、たくさん発表をする、本をたくさん読む、そんな「よく考える子」になってほしい。
 さらに、友だちと仲よく過ごす、いじめを絶対に許さない、そんな「助け合う子」になってほしい。
 「元気」「やる気」「勇気」をもって、令和6年度もがんばってほしいと思います。

お知らせ

日誌

わが家の交通課(家)長さん、委嘱式

2024年4月24日 07時31分 [管理者]

とねみどり館で「わが家の交通課(家)長さん委嘱式」が開催されました。

本校からは6年生2名が代表として参加し、青いランドセルカバーを受け取ってきました。

これからは、ランドセルカバーをつけての登下校。

最上級生として、しっかり下級生を見て、安全確保に努めていきます。

IMG_9636

今朝は学年で集会を開き、代表2人が委嘱式の内容を伝達しました。

DSC_2423

DSC_2422

委嘱式での伝達内容。

① 車に乗るときはシートベルトをしましょう。

② ライトや反射材を身に付けましょう。

③ 自転車に乗るときはヘルメットをかぶることが大切です。

④ 下級生が安全に登校できるようにするのは、6年生の大切な責任です。

代表二人とも、立派に発表していました。

DSC_2424

DSC_2425

S__15024136

S__15024135

新着情報