ようこそ上辺見小ホームページへ

ようこそ!上辺見小学校のホームページへ!

上辺見小学校長の髙橋正史です。よろしくお願いいたします。ここでは、令和5年度の上辺見小学校を紹介します。
 今年度の上辺見小学校は、コロナ禍前の学校生活に徐々に戻していき「夢をはぐくむ子どもが主役の楽しい学校」の実現に努め、「元気」「やる気」「勇気」を合い言葉に児童、保護者、教職員にとって安心・安全な学校を目指します。
 具体的には、たくましく学校生活を送ることができる「元気」。よく考えて学習に取り組む「やる気」。友達同士互いに助け合うことができる「勇気」。学校生活のあらゆる場面で「元気」「やる気」「勇気」が見られるようにしたいです。そして、子どもたちの夢の実現に向けて、学校と保護者と地域が協力して取り組んでいける学校を創っていきたいです。

お知らせ

【6月3日更新】

運動会では大変お世話になりました。保護者のみなさまの温かいご支援・ご声援により素晴らしい運動会となりました。新型コロナ感染症が5類へと移行し、新しい形での運動会となりました、プログラム、待機場所、運営方法などについて振り返り、来年度はさらに良い運動会にしたいと思います。引き続き、ご支援ご協力お願いいたします。

日誌

奉仕作業

2023年5月23日 12時04分 [管理者]

運動会および水泳学習に向け、保護者の皆様にご参加いただき奉仕作業を行いました。

除草作業や側溝のドロサライ、机の分解から刈払までたくさんの仕事をしていただきました。お暑い中、大変お世話になりました。

20230523_120318-COLLAGE

20230523_120253-COLLAGE